焼肉牛村の評判がヤバイ!店長ゆうや「2回予約して門前払いされた」「DM無視」

Twitterで話題
Twitterで話題

焼肉牛村の評判がヤバイ「便乗商法」と批判の声も

3月11日、Twitterで『ゆうや(@KUEN3_Z)』というアカウントから次のような投稿が流れた。

今月から焼き肉屋の店長に就任したんですが、コロナの影響で予約が全くないです‼人狼や趣味友との打ち上げ、新年会、送別会ご予約待ってます。(もちろん2名様からご予約できます) 新宿駅東口徒歩3分 3月限定で、食べ放題2480円、食べ飲み放題3000円
誰でも連絡待ってます。#コロナに負けるな

最近のコロナウイルス感染拡大の影響で、皆が不要不急の外出を控えており、ほとんどの飲食店に客足が遠き、苦しい経営状況に陥っている。
焼肉牛村も例外ではなかった。

3月から新店長となったゆうやは、SNSで店の宣伝をし、何とか客を戻したいと考えたのだろう。

『#コロナに負けるな』というトレンド入りしたハッシュタグを使い、SNSで拡散することにした。


そのツイートを見たTwitter利用者の反応は・・・?

リツイート数=8472回、いいね=1.5万回(ゆうやTwitterより)

この画像のクオリティで3000円は安い!めちゃ行きたい。

美味しそう!みんなで一緒にいこう。

行く!マジで予約する!

たくさんのいいね・リツイートされ話題になり、ほとんどのコメント(リプライ)が、「美味しそう」「行きたい」 と好反応であった。

ゆうやTwitter

順次DM返信させて頂いていますが、追いついていないのが現状です。

ゆうやTwitter

たくさんのRT(リツイート)ありがとうございます!DM返信が遅れそうなので、お急ぎの方、今後ご予約は下記のURL、お電話からお願いします。

ゆうや店長は嬉しい悲鳴を上げていた。
と、ここまでなら、閑古鳥の鳴いた店にみな同情を寄せて経営が復活した、という美談で終わったはずである。

しかし、事態は急転する。

待たされた挙げ句、門前払い「予約したのに(怒)」

ツイートを見て焼肉牛村に予約した客が、店のダブルブッキングで2回も門前払いを受けていたことが判明。

13日に食べログで予約して4人で行きましたが、Twitterと食べログの予約が重複して門前払いを喰らいました。その時に店長からサービスするから再度来てくれと言われ、21日に6人で予約して帰りました。本日(21日)再度来店したら、また予約が取れておらず、門前払いされました。

Twitter
『牛村 代表者 永山 携帯電話番号 3月21日18:30~6名様 無料券』と書かれた 店のパンフレット(Twitter)

納得できず、画像の予約したときの紙を見せたら、「店長が入院して店長が勝手に予約とっただけだから知らない」とキレ気味で言われ、門前払いを食らいました。流石に店としてこの対応は如何なものかと思うし、二度と行かないと思いました。 電車で1時間掛けてきてこの仕打ちは酷すぎる。

「店長(ゆうや)が入院して、店長が勝手に予約したから知らない」と店員が発言した、その門前払いの理由が意味不明だ。

そもそも店長が勝手に予約したという表現は、社会の上下関係を知らない、幼稚な高校生アルバイトの言い訳という印象を受ける。

ダブルブッキングで姉妹店へ

また、ほかにも焼肉牛村に対する抗議ツイートが流れていた。

最近一部でバズってた新宿の牛村に予約していたら、当日の夕方になってダブルブッキング発生で席ないとか言い出す人為的ミスに始まり、対案として時間変更(2時間先延ばし)か 、代わりに姉妹店?(新宿→大井町)に行くか、別日で若干の値下げ(¥500)の提示を受けて、姉妹店に行ったのだけど、(続く)

またもダブルブッキング。

しかし、今度また無料にするのはさすがに厳しいと考えたのか、代わりに2時間後の予約変更か、姉妹店に行くことを提案されたという。

客は結局、その足で姉妹店に行くことにした。

牛村 姉妹店も対応が悪かったとクチコミするツイート(Twitterより)
「牛村姉妹店は偽コーラを売っていたのでは?謎に満ちた店だった」と口コミするツイート(Twitter)

姉妹店に到着したら 予約の時間が違う(謎に15分違うと言われた…)とか言われ、2回くらい確認してもらったらうやむやに反応されながらも席に通されタッチパネルや仕組みなどのなんの説明もなく15分くらい放置、(続く)

ようやく店員が来たと思われたらコースの説明をされて(同じ条件での提供は電話で説明を受けてた)通常価格(3.500+1500)で通そうとしたので確認がてら 姉妹店に行ってくれと言われた事情 を話したら反応がなく、投げやり(面倒そう)に対応されて時間開始、(続く)

最初に品盛り?だかの3点が来る内容を説明されるも要点が掴めず よく分からないので 確認したらこれも反応がなく、オーダーの仕組みやルールも特に説明がないまま ドリンクを頼んでくれと言われ頼み、肉が来るも説明もなく置かれる、(続く)

飲み物→肉盛り?と来たので 追加でキムチやサラダ等を頼もうとしたら 肉盛り(6種類くらい2〜4人前くらい)を全部食べてからじゃないと注文ができないと言われ、表紙見ながらキムチやサラダとかのサイド系全部(表表紙全て)が当てはまりますかか?と確認したら そうです と言われ(最初に説明なし)(続く)

食べ放題だからなくもない話か…と腑におちないながらも謎に満ちたお店でした というお話と経緯 ちなみに結局おしぼりもそのまま来ずに入店してから1時間後くらいに頼んでやっと来ました… 関係ないけどコカ・コーラと銘打ってるものの味がコカ・コーラでは絶対にないとガチ勢の相方がキレてました(?)

この姉妹店とは、NIKUFUJI(ニクフジ)大井町店のことだろう。

ゆうやTwitter
NIKUFUJIには中国語を話せるスタッフがいる(NIKUFUJIホームページより)

姉妹店に行かされて酷い目に遭った客の話によると、ニクフジは中国人夫婦が切り盛りしていたと証言している。

ひょっとしたら、ニクフジの中国語を話せるスタッフとは、ダブルブッキングで 「ゆうや入院中」 だと2回目に門前払いした中国人スタッフではないか?

2回門前払いを受け憤慨した客は、食べログで詳細に口コミ投稿していた(現在は削除されている)

そのスタッフとは、王(ワン)という在日中国人であり、ニクフジと牛村のオーナーという可能性も考えられる。
ゆうやが勝手に無料券を発行し、それに激怒したオーナーのワンは、21日の予約日に自分が対応して無料券をなかったことにしたのではないだろうか。

それなら全て辻褄が合う。

Google口コミの評価はなぜ2極に分かれた?

焼肉牛村の評判は、星1つと星5つと2極に分かれており、両極端である。

いったいなぜか。

★2~4が異常に少ないことに違和感を感じる(GoogleMapレビュー

★5つの口コミ

職場が新宿なので一ヶ月のお楽しみに通っています。一口ステーキがお気に入りです笑

女子会で食べ放題を頼みました!お財布に優しいお値段で美味しい焼肉がお腹いっぱいたべられるので今度彼氏とも来たいと思いました。

酷レビューに惑わされることなかれ。ちゃんと美味しいしお店も綺麗です。頑張れゆうや店長!

※2020年3月以降(新店長ゆうや氏になってから)の口コミの中から選出。

★1つの口コミ

とにかく酷いです。ネットで予約した時はメニューが豊富のように思いました。しかし、実際に行ったところメニューはその半分もなかったです。そして肉の質も悪く、ご飯が今までに食べたことのないような不味い味で、箸が進みませんでした。もう二度と行きたくないです。

前日に電話で、明日21:30から2人で、と予約をし、当日10分ほど前に行くと、前のお客様が遅れてきたため、30分ほど待ってほしいとのこと。 22時まで近くで時間を潰し、お店に戻ると、Webから予約した方と重複したため席がないと言われました。 30分待たせた挙句に席がないとはあまりにも酷い。 謝罪したら席の方へ行ってしまい、私たちが帰るのを見送りもせず。 一言申し訳ございません、のみで全て済ませられて大変遺憾です。お肉の味がどうかは知りませんが、予約の管理のできないお店です。

みなさん気づいて!サクラレビューだらけだよ!この肉の写真出して平均以上とか言うんだよ!? おかしいでしょ!? 人の善意を踏みにじる最低の店だよ!絶対いっちゃダメ!!!!

※2020年3月以降(新店長ゆうや氏になってから)の口コミの中から選出。

やはり、★2~4が明らかに少ないのはおかしい。

身内なら絶賛するだろうし、実際に訪れて余程のことがなければ悪評を長々と書かない。

つまり、

★5つ・・・知人友人などゆうや氏など店の関係者の口コミ
★1つ・・・実際に来店した客の口コミ

と考えるのが真実に近いのではないか。

ちなみに、前の店長時代は「肉の質が悪くて本当に黒毛和牛か疑う」「お通しが高すぎてぼったくりレベル」など悪評が目立っていた。

しかし、ゆうや店長いわく、「3月から仕入先を変えて、良い肉を入荷している」とのこと。
味は期待できるようだ。

ゆうやTwitter

焼き肉牛村の店舗情報

焼肉牛村の詳しい店舗情報について調べた。

店名国産牛の焼肉屋 焼肉屋 牛村 新宿店
ジャンル焼き肉、ホルモン、居酒屋
所在地東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル6F
営業時間月~木、日、祝日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 11:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
ランチ 11:30-14:00 (ランチコースは団体客のみ)
ディナー 15:00~24:00
定休日不定休日あり
電話05053559307
ネット予約 https://www.hotpepper.jp/strJ001218305/ (ホットペッパー)
クレジットカード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー不可
行き方JR新宿駅東口B13出口より徒歩5分
たばこ全席喫煙可
席数50席(個室席完備)
駐車場なし

参考元:ホットペッパー、食べログ、店長ゆうやTwitter

お店の地図(Googleマップ)

コメント